ある方の人生の話です。



結婚して子宝にも恵まれ順風満帆に見える夫婦。

共に30代半ばで

お子さんは

幼稚園、未就園児 、生後2ヶ月(間違いではありません) の3人。



ある日突然奥さんは3人のお子さん達を置いて出ていってしまいました。

その後の話し合いで親権監護権は奥さんになって離婚し、お子さん達は奥さんと一緒に住み始めました。



そして



離婚から6ヶ月後

お子さん達の親権監護権はご主人に移動し

奥さんは別の男性と再婚しました。



世の中こんな事もあるのですね。

私はご主人からの話しか聞いていませんので、

様々な理由や心情は分かりません。

それが理由で、この記事は事実のみを淡々と書いてあります。


実はこの話、かなり前の出来事。



このご主人

現在は お子さん達夫婦と沢山のお孫さんに囲まれて、ゆったりとした生活をしています。

昔話を温厚な顔で話してくれた漢。

今はこの上なく幸せだと語ってくれた漢。

救われた気持ちになりました。